フリーターと正社員の違い

今回私の職場では正社員のみを募集しています。


やっぱり正社員じゃないと中途半端な気持ちで応募してくる気がしたんです。

フリーターとは何?とか思って理解を深めようとはしたんですが、私も職場も「違う」と思っているわけなんです。

何が?フリーターと正社員の違い・・。

定職に就くこと?それをあえて避けること?

そういう思いがひっかかってしまうわけなんです。

フリーターと正社員の違いなんて、まずフリーターになろうと考えた人が最初に考えることでしょうね。

今回正社員という形で募集はしているんですけど「都合でバイトでもいいよ、1人は。」なんてことも指示がありました。

ですから最初の人事権をもってしまうことになったもので、幅を持たせて面接をしようと思っています。

年収も勤務時間も責任もちがいます。

どちらが得なのか、これは働く側が判断して決めることでしょう。

保障が少なくても収入が悪くても自由がある、気が楽、自分のしたいことに時間を使いたいなどなど・・。

私はフリーターを自ら選択した人の気持ちが、いまひとつ理解できません。

後輩が言っていました。

「定職に就くよりフリーターになる方が当時オシャレだったんですよ。

堂々と職業欄にフリーターって書いてたんじゃないですか。」

いいとか悪いとかより、世の中が作り出した職業?職種の一つなんですかね〜、フリーターって。

スポンサードサーチ


inserted by FC2 system