2日目 大分県別府市 鉄輪温泉

  朝、6時40分カーフェリーは別府観光港に接岸した。


別府観光港

早速自動車に盛り込んで下船準備に取り掛かった。

今回の九州旅行は、綿密な予定は立てないで地図を頼りに目的地を選び観光地を回ろうと思っている。

今日の宿泊地は決めている。別府鉄輪温泉。

別府温泉と一口に言っても「別府八湯」と言われ八箇所の温泉郷があるそうだ。

その中でも鉄輪温泉郷を選んだ理由は、地獄めぐりがしたかったからです。

鉄輪温泉のまわりに地獄めぐりがある為、ここに決めた訳です。

いよいよ九州に上陸です。

まずは国道10号線を南下して高崎山自然動物園へ向かった。

ここは天然のニホンザルが餌付けされていて、キャッチコピーは「サルと自然が満喫できる場所」だそうです。

高崎山を降りると大分マリーンパレスという水族館があり、すべての生命は海から生まれたをテーマに「うみたまご」という名前で営業していますが、今回はパスしました。

自動車で北上し別府市内に帰ってきました。



地獄めぐり

いよいよ地獄めぐりです。

別府地獄組合に登録されている地獄は8箇所で

血の池地獄と竜巻地獄以外はまとまった場所にある

為、自動車を止めて徒歩で回りました。

途中、食事を取ろうと思い手ごろなお店は無いかと探しました。

大分県といえば、関サバ、関アジ、城下カレイと名物は多いが有名ブランドになっている為、少々お高い。

今日の昼食はこれも名物のとり天にしました。

地獄も一通り見て回ったので、自動車に乗り込み国道10号線を北上しハーモニーランドを目指します。

ところがここは、ハローキティでおなじみのサンリオキャラクターのテーマパークでした。

そうそうに引き上げ今夜の宿を目指して自動車を走らせました。

明日の目的地は福岡県です。

3日目 福岡県筑後市

スポンサードサーチ

inserted by FC2 system