9日目 最終日宮崎港

  さすがに九州旅行9日目になると、荷物がかなりの量になっている。


宮崎県 シーガイア

さすがに九州旅行9日目になると、荷物がかなりの量になっている。

下着は途中で洗濯するつもりで最小限に抑えた。

しかし、土産が多くて自動車のトランクは満杯。

今考えると、宅配便で大阪へ送っておけば良かったと反省している。

大阪南港行きのカーフェリーは夕方の出航の為、少し時間がある。

そこで噂のシーガイアに行ってみることにした。

オーシャンドーム、ホテルオーシャン45、ワールドコンベンションセンター、ゴルフコースなどがある一大リゾート施設だ。

敷地の広いのなんのって、家族連れには持って来いの場所じゃないかな。

中でも目玉は、世界最大の全天候型室内ウォーターパークでしょ。

施設のなかのレストランで昼食をとり、ウォーターパークで泳いでいる人達を見学して宮崎港へ向かった。

港で乗船手続きを済ませ、途中の土産物屋で買った夕食用の食べ物をもってカーフェリーに乗り込んだ。

宮崎カーフェリー

帰りも行きと同様に4人部屋の一等室を取った。

宮崎からカーフェリーに乗るのは、今回が初めてだが他のカーフェリーと雰囲気は似ている。

所要時間もあまり変わらないが、運行距離が長い分だけ多少かかる。

9日間の九州旅行だったが、実質カーフェーリーで2泊するわけだ。

九州旅行の手段としては、新幹線、飛行機などを利用して行くこともあるだろう。

しかし、今回のように時間に余裕のあるときは、カーフェーリに乗ってのんびりと行くのもいいんじゃない。

目を覚まして大阪南港に着けば、またいつもの日常が始まる。

トップページへ

スポンサードサーチ

inserted by FC2 system