中古マンション

今回マンションを購入しようと思い、ネットや新聞広告などを調べてみた。


マンション

その際一番気になったのが、管理費と修繕積立金でした。

高いマンションになると、賃貸の家賃と同じくらいの金額のところもある。

これに住宅ローンが別にあるわけだから、毎月の支払いが大変なことになってしまう。

駐車場も借りるということになればなおさらです。

新築マンションは綺麗でいいが、その分金額的にも高いため手が出ない。新築は購入したときが、物件価値として最高値だという話を聞いたことがある。

そうなれば築5、6年位の中古マンションが手頃ではないかと思っている。

また、部屋数や広さも気になるが、相対的に割安感があればいいでしょう。

次の条件としては、利便性と周りの環境です。駅から徒歩圏内で近くにスーパーや病院、銀行などがあること。

これくらいの条件なら、納得のいく中古マンションが見つかるのではないかと思う。

マンション

ただ、購入する窓口をどうするかです。

広告やチラシを見て、その広告主や仲介業者に直接連絡する方法があるが・・。

なんといっても高価なものを購入する時は行動が慎重になってしまう為、今回は日頃から付き合いのある不動産仲介業者に相談しようと思う。

不動産業者に相談すれば、業者独自のネットワークもあり、広告やチラシに掲載されてない中古マンションが見つかるかもしれません。

早速次の休日に訪ねてみよう。


スポンサードサーチ

inserted by FC2 system