新築マンションの見学

今日は知り合いの不動産業者の事務所を訪ねる日です。


マンション

久ぶりだったので、近況報告や話題になっているニュースの話などで盛り上がりなした。

そろそろ用件に入ろうと思い、出されたお茶を一口飲みました。

「中古のマンションを探しているんだけど、いい物件無いかな?」

「物件の数は多いけど、気に入る物件がありますかね。広告やチラシを見ていても、なかなかイメージが湧かないものです。今から見にいきますか?新築のマンションですけど。」

言うとおり、広告やチラシだけでは細かいところまでわからないと思い物件の見学に連れて行ってもらいました。

自動車で30分ぐらい走り、某駅からも程近い新築のマンションでした。

売り出されてからまだ間もなく、入居者もまばらなようです。

「場所や環境はいいんですけど、間取りの割には価格が高いもので売れ行きが今一なんですよ。」

マンションの一室がモデルルームになっていて、誰でも自由に見学できるということでした。

マンション

モデルルームの中に入ると、まだ新築のにおいがしていました。

据付のシステムキッチンやバスルームはさすがに新品で綺麗でした。

「中古マンションでも内装をリフォームすれば、新築同様になりますよ。」

見学を終えて事務所に戻りました。

「間取りはさっき見たマンションくらいでいいから、探してもらえるかな。」

後は不動産業者からの連絡を待つことにしました。


スポンサードサーチ

inserted by FC2 system