デザイナーズマンションって?

一週間ほどがたち、不動産業者から連絡がありました。


マンション

早速、事務所へ向かい自動車を走らせました。

「2、3いい物件がありましたので、一度見学に行きましょうか。」

「その前に、聞きたいことがあるんですが・・。デザイナーズマンションって、どういうマンション?」

「一口で言えば、建築家の個性がデザインに表れているマンションです。」

「へ〜そうなの。」

「ただ、難点も多く建物の外観や間取りなんかも個性的なため、家族向の物件が少ないんです。快適性とか使い勝手などもあまり配慮されていない物件が少なくないということです。」

早速自動車に乗り込み1件目のマンションへ向かいました。

そのあたりはマンションが5,6棟立っている地域で近くにスーパーや病院、学校もありました。

マンション

その中の1棟のマンションに目が留まりました。

「あの変わった雰囲気のシティホテルのような建物もマンション?」

「そうです、あれがデザイナーズマンションですよ。」

「あそこに住むには少し勇気がいるな、私は。」

そんな話をしている間に、目的の物件に到着しました。

「このマンションは築年数は6年で、間取りは4DK、通常の物件より割安になっています。」

「確かにゆったりとした間取りで、窓からの景色もいいね。」

まずは、第一候補にしておこう。


スポンサードサーチ

inserted by FC2 system