タワーマンションって?

1件目の物件が思いのほか気に入ったので、そこに決めようかと思いました。


マンション

「かなり気に入ってましたね。次に見にいくマンションは、高層マンションですよ。」

「そういえば最近、タワーマンションってよく聞くよね。それって高層マンションのこと?」

「これといった定義は無いんですが超高層マンションのことで、たとえば高さが100メートル以上だとか、階数が20階以上だとか普通のマンションより際立って高いものをタワーマンションと呼ぶようです。」

「でもあれだけ高いと上層の部屋は風が吹くとかなり揺れるだろうな。」

「そうですね〜。」

話をしている間に目的のマンションに着きました。

11階建のマンションが3棟並んで立っていました。

「このマンションの11階です。」

「ええっ11階?高所恐怖症なんですうちの家内。ベランダに洗濯物を干す時、怖くてだめだというんですよ。」

マンション

「じゃあ、この物件は見るのを止めましょう。あと1件有りますので、そちらに行きましょう。」

「一口にマンションといっても、いろいろ種類があって勉強になるな〜。」

そう思いながら、自動車に乗り込みました。

「高価な買い物ですから、安易に考えないでじっくり吟味して物件を決めてくださいね。」

一生のうちに何度も買える物ではない、不動産業者の彼の言う通りですね。


スポンサードサーチ

inserted by FC2 system