老眼って?

老眼なんてまだまだ遠いことのように思っていたのになあ〜。


っていうか老眼なんて私には関係ない(何の根拠もないんだけど)とどこかで思っていたわけです。

ところがところが近くの物が見えづらくなった事に気づいた時、やはり例外とか特別なんてことは無いんだなと思いました。

「うわっ!!メガネ買ったの?もしかしてそれ老眼鏡?」

なんてひどいことを一ヶ月ほど前に友人のA子に言ったばかりなのに。

A子は私とは全然タイプの違う、同じ年代、40歳半ばの友人でありまして、頭の先から足の先までオシャレな物を身につけています。

そんなA子にも老眼の波が押し寄せてきたという事です。

「生まれて初めてメガネなんか着けたわ。

本を読んだり字を書いたりする時、もう不便で仕方ないの。

我慢しても仕方ないと思ってメガネ買ったの。」

話を聞いているときはあまり気にも留めてなかったけど、きっとオシャレなメガネだったんじゃないかなあ。

視力低下の予防とか進行を遅れさせたり、老眼が完治したりすることもあるようだと言ってました。

目のトレーニングをしたり、漢方薬を飲んだりサプリメントも・・・。

老眼になってしまったら、日常生活や仕事にも悪影響がでてしまうので、逃げていては話になりません。

さっそく老眼について調べてみようと思います。

年には逆らえないなら、老眼とおつきあいしないといけませんからね。

スポンサードサーチ


【PR】

inserted by FC2 system