フリーターの履歴書

それから3日後、息子は新しいアルバイト先を見つけたらしい。


「男は前向きに生きなければ・・。」

なんて言いながら夕方出かけて行きました。

立ち直りが早いのは親譲りなんですが、しょうしょう心配です。

「この子は社会人になるまでに、何度転職を繰り返すのか?」

そう思っていると、ふとある疑問が頭をよぎりました。

フリーターが転職したり就職したりするとき、必ず書くであろう履歴書。

アルバイトや短期就職などなど、どこまで詳しく具体的に書くのでしょう?

中には数え切れないほどの転職を繰り返している人もいるでしょう。

今回私の事務所にアルバイトできているA子の場合は、体調のこともあり休みがちだったので2箇所だけでした。

我が家の息子もこれからアルバイトをいくつも経験するでしょうが、いろいろな職種を経験するのも将来的には決して無駄になることは無いと思います。

世の中の仕組やルールなどを学び大人になっていくんでしょう。

しかしこれは学生迄のこと、学生だから許せる転職なんです、私はそう思いたいです。

A子は事務所に来てから実によくがんばっています。

あまりがんばりすぎて体を壊して、また休職、転職ということになってしまったら・・心配です。 フリーターに戻ってしまったら大変ですからね。

スポンサードサーチ


inserted by FC2 system