マンションへの引越し

どうにか引越し荷物の整理が出来つつあり、引越し業者に見積もりをお願いした。


マンション

今回2社の引越し業者に連絡をとって、費用や条件など検討した結果、某有名引越し業者にお願いすることにした。

新居へは車で30分といったところだから、午前中には引越しが完了するとの事でした。

速いな・・。

引越し当日、朝8時にその引越し業者は来ました。

「始めさせてもらってもいいでしょうか?」

「いいですが、私達は何をすればいいの?」

「特にありませんが、指示だけお願いします。」

引越し作業が始まりました。

タンスなどの家具類は柔らかいスポンジ状のもので包み、衣類は簡易ドレッサーとでも言うのでしょうか、それに入れて運び出しました。

あれよあれよという間に、全ての荷物がトラックに積み込まれました。

私達は先導して引越し先のマンションまで車を走らせました。

マンション

「このマンションの一階のあの部屋です。」

「わかりました。部屋の中で荷物の割り振りの指示をお願いします。」

引越し業者は手際よく荷物を部屋に運びいれ、指示どおりに各部屋に荷物を割り振りしてくれました。

電化製品の配置、配線も最後まで手を抜かず動き回ったいました。

「以上で終わりですね。確認後、書類にサインをお願いします。」

引越し業者は元気に帰っていきました。

こまごました整理は、ゆっくりとするか。


スポンサードサーチ

inserted by FC2 system