駐車場付きマンション

マンションに引っ越して来て気付いたのですが、駐車場を借りるのをすっかり忘れていました。


マンション

近頃では駐車場率が100パーセントのマンションがふえているようで、駐車場をさがす手間が掛かりません。

管理人室へ挨拶に行き、駐車場のことを訪ねました。

「駐車場を借りたいんですが、手続きを教えてください。」

「専用の契約書がありますので、必要事項を書いて提出してください。」

「このマンションの駐車場は可動式の2段ガレージになってますが、上部の駐車場は空いてますか?」「今は地下部しか空いていません。」

2段ガレージの地下部だと、出し入れする度リフトを上下させなければならないので、少々時間が掛かります。

マンションの駐車場は一般の月極駐車場より割安になっている事が多く、中には無料のマンションもあるようです。

「知人や友人がマンションに訪ねてきた時は、駐車場の空いている場所に止めていただければいいですよ。」

マンション

「わかりました。」

駐車場も確保出来たし、後は市役所へ行って移転届けを出すだけです。

同じ市内なので簡単です。

と思いきや、住所変更の届出をださなければいけない所が結構な数あるのでした。

郵便局の転送届けも出さなければいけない・・。

まだまだ引越しをした後にしなければいけない事があるな〜。


スポンサードサーチ

inserted by FC2 system